【業務自動化】
AI-OCRとRPAによる業務改善と製品デモンストレーション
※WEBセミナーのみのお申込みになります。
- 【プログラム】
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‣AI-OCRを活用したデータ読取検証と業務自動化事例(50分)
‣RPAデモンストレーションによる自動化検証と業務自動化事例(50分)
‣AI-OCRやRPAの利用・操作方法についての質疑応答(20分)
- 【主催】
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エイアイエムコンサルティング株式会社
コンサルティングサービス事業部
開催概要
- 日時
- 2021年8月20日(金)
- 時間
- 15:00~16:50(受付開始 14:30)
- 会場定員
- 100名
※WEBセミナーの定員は「100名」となります。
※競合他社様のご参加は、お断りさせていただきたく存じます。
- 参加費
- 無料
- 対象者
- 経営者、情報システム部門の管理者・スタッフの方々
セミナー内容
新型コロナウィルスの長期化が懸念される中、企業はヒトが働く場所に依存しない業務体制を構築することが求められています。新型コロナウィルスの感染対策として、テレワークが注目され、その推進が社会的な要求にもなっていますが、請求書や注文書、人事の各種届出書といったように、企業内には”紙でないと対応できない業務”が多く残されているのが現状です。テレワークが可能な通信環境を整備したにも関わらず、”紙”のためにわざわざ出社しなければならないといった事態に悩む企業は多いです。テレワークのためにも業務自動化を推進する必要があり、それを実現するツールとしてAI-OCRやRPAがあります。
AI-OCRやRPAは、パソコンで行う作業を自動化し、長時間労働や過度な残業からヒトを開放することができるツールです。加えて、他のツールやシステムと比べると導入に費用と時間がかからないことから、中小から大企業まで多くの企業が採用しているものになります。しかしながら、AI-OCRやRPAの理解が足りていないことが原因で、ツールの強みを有効に活用することができていないケースも多く見受けられます。
本セミナーでは、AI-OCRやRPAの理解をもう一段深めるため、特質や強みを紹介するとともに、先行企業の活用事例を踏まえ、実機のデモンストレーションを通じて設定と運用の画面をご覧いただきながら、AI-OCRおよびRPAの効果的な活用方法について解説いたします。
※事前の告知無しにプログラム内容を変更させていただく場合がございます。
タイムテーブル
15:00~15:50 (50分) |
プログラム.1 |
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16:00~16:50 (50分) |
プログラム.2 |
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16:50~17:10 (20分) |
質疑応答 |
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会場
会場での開催はございません。WEBセミナーのみの開催となります。
※当日にZoomを利用した動画配信を予定しており、セミナー【前日】に視聴方法をご案内いたします。