これから始める【不正監査】【店舗監査】
内部監査部門に期待される役割とは?
※4月はWEBセミナーだけのお申込みになります。
- 【プログラム】
-
‣これから始める【不正監査】:内部監査部門に期待される不正対策と不正防止・発見のポイント
‣これから始める【店舗監査】:内部監査部門に期待される営業所や店舗における拠点監査のポイント
- 【主催】
-
エイアイエムコンサルティング株式会社
コンサルティングサービス事業部
開催概要
- 日時
- 2020年4月6日(月)
- 時間
- 15:00~16:50(受付開始 14:30)
- 会場定員
- 30名
※4月度はWEBセミナーとなりますので、定員数に限りはございません。
※競合他社様のご参加は、お断りさせていただきたく存じます。
- 参加費
- 無料
- 対象者
- 内部統制および内部監査のご担当者様
セミナー内容
全国に営業所や店舗等を展開する企業にとって、本社の指示通りに拠点が日々のオペレーションを行っているかどうかは非常に重大な関心事です。全社的に統一された品質により、各拠点が店舗等を運営していくことは重要な経営課題であり、各拠点の業務が社内規準の通りに運営されているかどうかを保証し、不備等があれば遅滞なく改善・指導する組織的な機能が必須となります。しかしながら、人材流出や人手不足に悩まされる企業にとっては、限られた予算や人的リソースの中で必ずしも思ったような拠点監査が実施できていないのが実情です。
顧客満足度を高めるべく、統一された業務品質を確保するためには、定期的に営業所や店舗等を回り、社内規準の準拠性を保証・指導するための拠点監査の実施が必要不可欠となります。人材確保が年々厳しくなり、働き方改革が叫ばれる中、現在の体制で充分な拠点監査を実施して期待した効果を得るためには、一定の監査品質(効率性や費用対効果等)を確保して行かなければなりません。
本セミナーでは、『これから始める【不正監査】【店舗監査】』と題し、これから監査の実務に携わる方に向けて、不正監査と店舗監査の2つの視点から、内部監査部門に期待される役割と業務について解説するとともに、監査事例や不正対策例、店舗監査の経験を踏まえて、実務上の留意点・ポイントを考察いたします。
※事前の告知無しにプログラム内容を変更させていただく場合がございます。
タイムテーブル
15:00~15:50 (50分) |
プログラム.1 |
|
---|---|---|
16:00~16:50 (50分) |
プログラム.2 |
|
会場
会場での開催はございません。WEBセミナーだけになります。
※当日にZoomを利用した動画配信を予定しており、セミナー前日までに視聴方法をご案内いたします。